0883-42-6447

お店情報

とっておきのプレゼントに、贈りたくなるフラワーギフトをご提案致します♪

アグレアーブル花や(徳島県吉野川市 花屋)ブログ

ガーデンウエディングに合うブーケを作りました☆

2017年06月26日 12:55 PM

6月2回目のフラワースクールレッスンは

ガーデンに合うウエディングブーケ をテーマにしました♪

花市場で入荷した植物と、

庭から採った植物を組み合わせたら

きっと素敵になる!と確信して・・・

庭からミント、ゲラニウムやニゲラの実、フォプシススティローサなどを採ってきました♪

花市場にないような草花系の植物を組み合わせると

ぐっと素敵になると思いませんか?

今回、体験レッスンに来てくれたお嬢さん。

本当は小学1年生から大丈夫なのですが

お母さんとお姉ちゃんも通っていて、

「来たい」とずっと言っていたそうなので今回初参加。

幼稚園年長さんです。集中力もあって器用そうです。

14

フラワーアレンジはあたりまえ、

あいさつ、おそうじ、あとは静かに座っている。

お子様にはそこを学んでいただきたいです。

これがうちのレッスンです( ´艸`)

ちゃんと考えて上手に星型作っていました。

15

今回は、大きなバラを3輪だけ入れました。

その配置が大きなポイントでした。

16

いつもは趣味クラスの生徒さん、

玄関に置きたいから・・・とプリザーブドアレンジに挑戦しました☆

ガラスの器を生かすデザインを考えていただきましたよ♪

17

もうすぐ暑い夏が始まります。

夏は目で涼を感じられるデザインもあるのですが、

今年は他のことをしてみたいな~と考えています

お花のレッスンに興味がある方は

是非体験レッスンにきてくださいね♪

*体験生花(3500円)、プリザ(4500円)

タグ: , , ,

この記事のコメントは受け付けていません。

アグレアーブル花や

フラワーギフト・プレゼントのことなら、徳島県吉野川市の花キューピット加盟店

住所 779-3403 徳島県吉野川市山川町前川39−4
電話・FAX

電話:0883-42-6447

0883-42-6447

FAX:0883-36-1187

営業時間 10:00〜18:00  
定休日 火曜、正月7日間休 ※不定休有
配達可能
エリア
吉野川市(山川町・川島町・鴨島町)、阿波市(阿波町・市場町)、美馬市(穴吹町〔山間部除く〕・脇町〔…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「アグレアーブル花や」(徳島県吉野川市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。徳島県吉野川市へのお花のお届けなら当店にお任せください。