0883-42-6447

お店情報

とっておきのプレゼントに、贈りたくなるフラワーギフトをご提案致します♪

アグレアーブル花や(徳島県吉野川市 花屋)ブログ

グラデーションペチュニア トロピカルティー

2017年04月18日 7:00 PM

新品種ペチュニア入荷しました

春から秋まで同じ色ではいられないー!!

グラデーションペチュニア トロピカルティー

na-022

na-022-1

花色が変化していくペチュニアです。

イエローからピーチへと花色が変わりさまざまな表情が見られ、個性的で魅力たっぷり。生育旺盛で分枝が多く、径6~8cmの中大輪花を株いっぱいに次々と咲かせ続ける強健種。ナス科

日光を大変好みます。半日以上直射日光の当たる、日当たりの良い戸外で管理してください。日当たりの悪い場所や日陰で管理すると、花付きや生長が悪くなります。

土の表面が乾いたら、鉢底から水が流れ出る位たっぷりと灌水してください。春~夏は水を十分に与えましょう。

肥料を好むため、月に1回、市販の固形肥料を与えましょう。

また、週に1回「リキダス」などの市販の液体肥料を与えると、さらに花付きが良くなります☆

花が咲き終わったら、花がらはこまめに取り除いてください。
花がらをそのままの状態にしておくと、病気の原因となる場合があります。
枝が伸びて花が少なくなってきたら、株元から約15cmの高さで切り戻しをしましょう。次の花が元気に咲きます。秋までに2~3回切り戻すことをお勧めします。

※日陰での栽培や曇天続き、また高温時や低温時の栽培では花色の変化は少なくなります

ピンクや赤、紫の花が多い中で

黄色オレンジ系のビタミンカラーが新鮮で夏にぴったり!

通常花苗は花がついていない状態で入荷されるのですが

さすがメーカー品、柔らかい良い土に植えつけしているので

少しづつ花が咲いてきています。

といっても、早めに大きな鉢に植え替えてあげるのが◎

タグ: , , , ,

この記事のコメントは受け付けていません。

アグレアーブル花や

フラワーギフト・プレゼントのことなら、徳島県吉野川市の花キューピット加盟店

住所 779-3403 徳島県吉野川市山川町前川39−4
電話・FAX

電話:0883-42-6447

0883-42-6447

FAX:0883-36-1187

営業時間 10:00〜18:00  
定休日 火曜、正月7日間休 ※不定休有
配達可能
エリア
吉野川市(山川町・川島町・鴨島町)、阿波市(阿波町・市場町)、美馬市(穴吹町〔山間部除く〕・脇町〔…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「アグレアーブル花や」(徳島県吉野川市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。徳島県吉野川市へのお花のお届けなら当店にお任せください。